マッチレポート

【第91回関東大学サッカーリーグ第5節】VS専修大学

5月13日(土)

第91回関東大学サッカーリーグ

第5節vs専修大学

第91回関東大学サッカーリーグの第5節が千葉県総合スポーツセンター東総運動場で行われた。
試合当日は悪天候のためピッチコンディションは非常に悪く、ピッチ中央には水たまりが発生していた。天候には恵まれなかったが、開幕からの流れを崩さず勝利を飾りたい。

スターティングメンバーには今季初先発であるDF・23(1年)三国スティビアエブスが名を連ねた。

専修大のキックオフで試合が開始された。開始早々両校激しい応援が続いた。

開始1分MF・14杉田(4年)がこの試合のファーストシュートを放った。
2分14杉田からパスを受けたMF・7名古(3年)が相手の股を抜きミドルシュートを放つが惜しくもキーパー正面。

13分FW・25大谷(1年)が右サイドを突破しアーリークロスをあげるがFW・13浮田(2年)に惜しくも合わず

お互いに攻撃の糸口が見つからず、シュートまで行くことができない時間帯が続く。

両校決定的なシーンを作れず前半が終了した。

後半開始から13浮田に代わり、FW・9松島(4年)が入った。

後半は本学キックオフで開始された。

開始1分7名古のコーナーキックに9松島が合わせるが、惜しくもゴール右へ

後半5分コーナーキックのこぼれ球を押し込まれて失点。

後半12分 25大谷に代わって、MF・5毛利(4年)が投入された。

後半22分9松島がロングボールを収め、こぼれ球を拾った14杉田が走り込んできたMF・20室伏(4年)にパス。ダイレクトで右端にシュートこれが決まり同点に追いつく。

引き続き本学のチャンスが続くが、決めきれず。

後半37分MF・10米田(4年)に代わって、MF・8新里(4年)が投入された。

アディショナルタイムは5分。

最後まで攻め続けたが、逆転ゴールを奪えず、試合終了のホイッスルが鳴った。本学は専修大学に1-1で、前節に引き続き引き分けに終わった。

次節はたつのこフィールドにて筑波大学と対戦する。引き分けが続いているので、勝ち星が欲しい。

 

文責:渡邊 康平