2024年2月18日
この度、2024シーズンより順天堂大学男子蹴球部の監督に 日比 威 氏が就任することが決定しましたのでお知らせいたします。
〈選手歴〉
1989年‐1991年:帝京高校
1992年‐1995年:順天堂大学
1996年:アビスパ福岡
1997年‐1998年:水戸ホーリーホック
〈指導歴〉
スポルティング品川 コーチ
1999年‐2013年:常総学院高校 コーチ
2014年:帝京高校 コーチ
2015年‐:帝京高校 監督
※コーチライセンス:日本サッカー協会公認B級指導者ライセンス
『 日頃より順天堂大学蹴球部の活動にご支援、ご声援をいただきありがとうございます。また、今年度より監督に就任しました日比威です。よろしくお願い致します。今季の目標は関東大学サッカー2部リーグを優勝し、関東大学サッカー1部リーグ昇格を目指し、チーム一丸となり、日々努力し励んでまいります。順天堂大学蹴球部に関わる選手・スタッフ全員で一年間を戦い抜き、ご期待に応えられるように頑張っていく所存です。
順天堂大学は、プロクラブを凌駕する競技環境とあらゆるスポーツ・健康科学領域に触れる教育環境において本邦屈指の環境下にあります。「順天堂大学で成功しないわけがない、それぐらいの環境です」と蹴球部のOBが口を揃えるのも頷けます。4年後の姿に責任を持ち、国内外を問わず高い競技水準で高い要求に応えられる「選ばれるプレイヤー」を育成すること、「サッカーをオプションとして有機的に活動できる人材」を育成することに重点を置き、あらゆる世界にアンテナを広げさせる機会を創出し、指導にあたってまいります。
順天堂大学蹴球部は、全日本大学サッカー選手権大会では優勝3回・準優勝2回、総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントでは優勝6回・準優勝2回、関東大学サッカーリーグ1部では優勝1回・準優勝4回、天皇杯全日本サッカー選手権大会では本戦出場17回等、輝かしい競技成績を残すことができた背景には多くの方々のご声援・ご支援があり、一番のサポーターは蹴球部OB・OGであったことは言うまでもありません。本蹴球部のOB・OGは、国内外におけるサッカー界の牽引と価値向上、スポーツ文化の醸成、人材養成、スポーツシーンに留まらずあらゆる職種で活躍されています。大学4年間、密に関わってきた学生が卒業後、OB・OGとなった際に蹴球部への愛着が低いということほど、悲しいことはありません。またオールドOBに対して蹴球部と接点が乏しいことについても改善していく必要があります。閉鎖的な雰囲気の土壌を解体し、より開かれた部としての土壌を創造し、繋がりや関心を得られる機会を整え、卒業後も想いを馳せ、心還れる魅力溢れるクラブを学生たちと共に築いてまいります。』
日比監督は、順天堂大学出身で蹴球部でもご活躍されたOBです!
日比監督体制で関東大学サッカーリーグ戦 1部復帰を目指すとともに、日本一というさらに高い目標へ掲げ、部員一同 ”不断前進” していきます。
日頃より最高のサポート、最高のご声援をありがとうございます。
今シーズンこそは、熱く熱く皆様を盛り上げられるような試合を多く魅せますので、今後ともよろしくお願いいたします。