ニュース

必勝祈願と新体制のお知らせ

日頃より順天堂大学蹴球部へのご声援ありがとうございます。


左より副将 山﨑大地、主将 寺山翼、副将 樋口堅大

新チームの主将は寺山翼、副将は山﨑大地、樋口堅大となりました。
また、新チームの始動に際し、3月30日(水)に香取神宮にて必勝祈願を行いました。
今年は新型コロナウイルス感染症防止のため監督、ヘッドコーチ、GKコーチ、主将、副将、主務、セカンドチームキャプテンのみの参加となりました。
4月3日には関東大学サッカーリーグの開幕戦、国士舘大学との試合が控えております。
また、公式Instagram開設など新たな挑戦もしていきます。
新チームとなった今年度の順天堂大学蹴球部にも引き続き温かいご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。

主将、副将のコメントは随時更新いたします。

≪主将 寺山 翼 コメント≫ 2022年3月30日更新
今年度、順天堂大学男子蹴球部の主将を務めさせて頂くことになりました寺山翼と申します。
現在も収束を見せることのない新型コロナウイルスの影響で、社会全体が苦難の時を過ごしています。このような社会情勢の中、医療従事者の方々を初めとする多くの方のご尽力により、日々サッカーができていることに部員全員感謝をしています。
そして、大会関係者の皆様のご尽力があり関東大学サッカーリーグ戦、総理大臣杯、インカレの全ての大会が開催されたことにとても感謝しています。
しかし昨年度は、総理大臣杯、インカレともに出場することができず、またリーグ戦では8位という結果に終わり、悔しい1年となってしまいました。
セカンドチームはともに、リーグ戦は2位という結果に終わりました。
そして、去年の悔しさを受けて今年のチームのテーマは「原点回帰」となりました。
一人一人が初心にかえり、なぜ順天堂大学でサッカーをするのか、日々サッカーができていることに感謝するなどチームとして原点に戻り今年一年活動していきます。
また、今年は一人一人が自分にベクトルをむけ、個人として成長していきチーム力をあげていくことが目標であり、そのために日々の練習から意識を高く持ち、大きく成長していきます。
最後に、日頃より関係者、OBの皆様、多大なるご支援、ご協力頂き、誠にありがとうございます。今年はタイトル獲得できるよう、監督、選手、スタッフ一同努力して参りますので、今後とも温かいご声援よろしくお願い致します。